
アラフォーママの人生色々あるからおもしろい

結婚10年目にしてようやく妊娠!アラフォーママになりました!経験したことや好きなことつぶやいてます^^

ファンデーション購入

ちょっと前に久しぶりにコスメを買い直しました。

最近プチプラコスメばかり使っていたので

入園式前にきちんと揃えようと

お金を握り締め(笑)行ってきました!

 

購入前にソフィーナのプリマヴィスタを試させてもらったら

時間経ってもしっとりで気になっていたので

まっすぐソフィーナに..

 

この日の美容部員の女の子が超親切!!

当たりの日でした^^

メイクも上手で為になる説明もたっぷりと教えてくれました~

 

私の年齢だとプリマヴィスタよりアルブランをお勧めするといわれ

顔にプリマヴィスタとアルブランを半分づつ塗ってもらいました。

 

 

アルブラン...すごいしっとり!!!

 

リキッドとパウダー両方欲しかったので

リキッドをプリマヴィスタ、パウダーをアルブランにしました。

 

 

その他下地やおしろいなども買って合計18000円

た、高い(汗)普段節約主婦なのにwww

 

でもあれから使ってみると...

 

 

お化粧持ちが全然違う!!

 

時間経ってもテカらなくしっとり感半端ない!

買ってよかったと思います。

 

 

たまには自分にもご褒美しなきゃですね~

初おにぎりカフェ

娘も幼稚園に楽しくいけるようになって安心できたので

お友達とおにぎりカフェでランチしてきました!!

 

f:id:nonmie:20170421230513j:plain

 

超健康食!!!(笑)

家でもこうやって作れるといいのですがね~

おにぎりの塩加減がちょうどよくてペロリと食べちゃいました

お惣菜もほどよい薄味で満足満足♪

 

よく母に「いいお塩だから」ともらっていたのはここのカフェのものでした!

ちょっとお高いけど料理などにも使ってます^^

 

そうそう、最近は砂糖も使うのやめました!

パルスイートにしました~

 

 

パルスイート 120g

パルスイート 120g

 

 高いですが、お砂糖も減らしたかったので。

旦那の家系が糖尿家系なので気になっていたのです!

 

ただお菓子などはこれだと作りにくいので砂糖使ってます。

 

同じ歳の子を持つお友達と幼稚園のこと色々話している間に時間が

早いわ(笑)もっとゆっくりしたかった~

 

 

愛知県在住のお方はぜひおにぎりカフェ行ってみてください!

 

デザートの豆乳プリンもおいしかったwww

 

休日

 

日曜日久しぶりに家族で遊びに行ってきました~

ずっと幼稚園の用意だったり、用事があったりして

なかなか家族だけで過ごすことなかった休日。

 

お天気もよかったので朝から張り切ってお弁当作りました~

といってもかなりの手抜き(笑)

 

f:id:nonmie:20170418223643j:plain

 

作ったのは唐揚げと卵焼きとサンドイッチの具だけwww

あとは...あはは(笑)

え?弁当多くない?って思っていません?

そのとおりです!大食いな我が家なので(笑)

 

 

私は愛知県民なのですが久しぶりに

モリコロパーク」へ行ってきました~

日曜日ものすごく暖かくて...というか暑い!!

半袖でよかったぐらいに暑かったです(汗)

でも「モリコロパーク」色々イベントやってますね!

この日は「パンマルシェ」やってました

 

にしてもモリコロパーク広っ!!

パンマルシェ見たかったのですが娘は広い公園に大はしゃぎ

それどころではありませんでした残念っ

 

トランポリンのイベントやフルーツトレインも

f:id:nonmie:20170418223628j:plain

 

娘が乗りたいと言って聞かなかったので...

やっぱ女の子ですね!色々なロールケーキのトレインでしたが

真っ先にピンク選んで乗ってましたww

 

 

 

モリコロパークって有料の児童館ありますよね~

そこには遊具とかあるのですが

外には本当に少ないなと思ってしまいました。

もう少し外にも遊具あるといっぱい遊べるなと思いました。

 

そしてこの後は「愛知牧場」にソフトクリーム食べにいきました

写真撮り忘れましたが(汗)

この日は暑すぎてソフトクリームが本当においしかった!

 

 

そしてなぜかホルモンが食べたくなり

家で焼肉をした我が家でありました~

 

久しぶりに休日!っていう日曜日でした^^

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

娘初登園!!

今週は娘の幼稚園初登園となりました~

元から人見知りもなくすぐに誰とでもお友達なれる娘

 

実は去年4月から今年3月末まで一年間ドラキッズに通っていたのです

(これについてはまた体験談書いていきます)

 

週に1回でしたが、そこでもぜんぜん泣かない子でした。

元気に手を振ってバイバイでしていたので...

まさか嫌がるとは...

 

 

 

 

幼稚園登園1.2日目は問題なく見送りできました。

 

3日目、バス見たら「ママも!ママも乗って!!」

と叫びながら連れていかれました(笑)

 

4日目バスのドアが開いた瞬間...

 

 

逃亡しましたwwww玄関まで

 

 

幼稚園の話をすると泣くので触れないようにしています。

でもたまに「幼稚園行きたいなぁ」と言うので

本人の中で色々頑張っているところなんでしょうね。

たまーに行くぐらいが本人は楽しいのだろうけど。

月曜から一日保育とはとてもじゃないけど言えない母です(笑)

 

 

年少さんはみんな今とても頑張って登園しています。

なのでGW頃に体調崩す子がとても多いそうです。

気をつけてあげないといけないなぁ~と改めて思いました。

 

 

 

月曜から一日保育、頑張れ娘よ!!!!

火曜日が「行きたくない」と言いそうで怖いです(汗)

 

ずっと一緒だった娘がいなくなると

ポカーンと穴開いたみたいで寂しいです。

あんなに早く離れたかったのになぁ(笑)

 

 

訂正版 妊娠確定&妊娠するためにやったことまとめ(不妊その⑧)

 

検査薬後病院に行き医師へ報告。

先生もびっくりな妊娠でした。

 

人工授精妊娠は確率低いのですが、まさかの1回目だったので(笑)

 

でもまだ目で確認できる週数ではなかったので

また来週と言われました。

 

 

ここまでくるのに私も少しは努力をしました。

 

いいと聞いたものを取り入れたりして...

 

私が不妊治療でやったことや思ったこと。

あくまで私個人の意見です。ごめんなさい。

 

 

 

基礎体温はガタガタでも排卵注射でなんとかなった

 

(体温の低さはあまり関係ない、きちんと高温期と低温期に分かれていれば排卵できているかも?排卵の質は別として)

 

 

・夏でも足は冷やさない方がよい

 

(冷やしまくって頭痛など酷い目にあいました)

 

ペルシャザクロを飲む

 

(むちゃ高い!!1本約7000円!ザクロのエキスでして、水や炭酸で割って飲みます。思ったよりおいしい!これを飲むと妊娠しやすいと言われて...どうしても妊娠したかったので購入。ほとんど旦那が飲んでましたwwでも数ヶ月後本当に妊娠しました!)

 

↑これを買いました!粉もあるらしいのですが、こちらが良いと聞いて。

 

・クラジミアになった方でも癒着するほど放置している人は少ないと思います

(だいたいの方はそこまでたどり着く前に他の病気などで病院に行き、薬など飲んでいる方が多いと思います)

 

・女性の願いを1つ叶えてくれる「石神さん」に行く

三重県のあの有名な石神さんですwwお願いしたら授かりました!)

 

一番大事なのは

 

 

 

 

 

 

・ストレスを溜め込まないこと!

 

(これが一番ですよね)

 

 

 と前回、ここまで書いてあまりの眠気に寝てしまいました(汗)

 

 

私個人の思い込みや意見なので参考にならないかもしれませんが

不妊の原因がわかる方は少ないと聞きます。

私も結局わからずじまいです。

 

ただ人工授精を経験して思ったのは

卵管が細かったのでは?と思いました。

造影剤の時詰まっていましたが細いとは聞いていませんでした。

なんせ人工授精痛かった!!

 

排卵やホルモンなど特に異常のない方でも

人工授精試してみる価値は絶対あります。

 

あとよく妊娠した方が言うように力が抜けた時私も妊娠しました。

それまでは「どうして?なぜ妊娠できない?」とばかり考えてました。

 

過去にクラミジアなどに感染して後悔されている方もいると思い

お恥ずかしいですが私の思い出したくない過去を書きました。

みなさんたくさんネットで情報を検索されていると思います。

私もそうでした、不安で不安でたまりませんでした。

でも私も妊娠できました!他にも妊娠されている方も多々見えます。

なのであきらめないでくださいね^^

 

私でお役に立てることなどありましたらコメントお願いします。

メルアドお教えいたします。

 

入園式&初登園!!

入園式終わりました!一言で言えば

 

 

むっちゃ疲れた!!!!

 

 

旦那さんの両親、私の母と叔母も参加という迷惑な大人数www

 

ぶっちゃけると義父がね、本当に口が悪いのですよ。

今まで何度腹立ったか...数えきれないくらい。

つい最近旦那の弟嫁が我慢できずに、本人にお怒りだったとか(笑)

 

そんな義父、さぁそろそろ家を出ないと間に合わないって時にいない!

(早朝に旦那が迎えに行き、うちに連れてきてました)

「あれお義父さんは?」と探してもいない。

早く出たいのに帰ってこない...どこだよ?!と思っていたら

 

 

 

 

結果...

勝手にコンビニ行ってた。

呑気に帰ってきましたわ~

 

 

義母に方向音痴と怒られると

「俺は方向音痴じゃない、ちょっと道を間違えただけだ!」

と怒る義父にイライラしている嫁でしたwww

いやいや、それ方向音痴でしょうか!!とツッコミたかった(笑)

 

 

 

あなた普段義母にもっともっとひどい言葉浴びせてるじゃないのよ

たまに私が「それ以上もう言わないで!」と止めるくらいのね。

すみません、忍耐力のない嫁なんです...(汗)

なので言いたいことははっきり言います。

(昔は我慢してましたが、私も一度ブチ切れたので)

 

あ、そして入園式ですが結果...

 

 

 

 

受付時間はオーバー

式始まる寸前に着きました。

 

 

そのほかにも色々あったのですが

書くとバレそうなのでやめときます。

 

娘の機嫌も悪く撮らせてくれない(涙)

記念撮影できないまま入園式終了

 

 

その後お祝いの食事会に行ったのですが

毎度のことながら自分の酒とつまみが一緒に出てこない怒る

それがまた遅いと怒る...

言い出したら止まらなーーーーいくらいにありますw

なんかわたし酷い嫁だな(汗)

うん確かに何もできない嫁なんだけど..

 

 

 

 

あ、初登園ですが

バス通園なので初登園はすんなりとバスに乗って

「ママ、バイバ~イ」でした。

 

あっけなくて寂しい母です(涙)

 

 

人工授精その後(不妊⑦)

 

 

前回初の人工授精のお話を書きました。

その後ですが特に何も変化はありませんでした~

 

普通に過ごしてました。

 

 

 

が、なぜかむちゃくちゃ眠い!!

 

 

 

とにかくどんだけでも寝れるぜ~ぐらいに眠い!!

1日中寝ているグーダラ主婦でした

(元からグーダラ主婦だったのにww)

なぜこんなに眠いのだ?と思いながら基礎体温つけてました。

 

 

 

 

私にはありえない高温期にびっくり!!

 

 

今までの高温期が良くても「36.5℃」でした。

それが「37.0℃」になりまして驚きました。

 

そして高温期のまま生理予定日迎える前日に

フライングで妊娠検査薬やってみました!!

すると...

 

 

 

 

 

 

 

 

 

超、超、超うっすら陽性反応!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

びっくりして腰抜かしました(笑)

ちょうどお昼休憩中の旦那に電話しようと思ったけど

帰宅後驚かそうとやめました。

その後でかける用事があったので

そのまま検査薬置いて帰宅後見てみると

 

 

くっきり濃く細めの線が出てました!!!

 

 

これはもう間違いない!とようやく確信しました。

 

 

帰宅後の旦那さんに

「驚かないで聞いてね?あのね、赤ちゃんできたみたい」報告

旦那は一瞬?って顔をした後理解したらく

「落ち着け、落ち着け、俺」とかつぶやいてました(笑)

 

 

やっとやっと待ち望んでいた妊娠にたどり着けて

夜にふと考えたら涙が出てきました。

 

 

 

よかった...私も母親になれるんだ。

性病のせいで不妊じゃなかった...

赤ちゃんできたんだ..と改めて考えると涙が止まらない。

 

みなさんそうだと思うのですが

結婚したらそのうち妊娠できると思っていませんでしたか?

私もその1人でした。

高齢出産のリスクや排卵がどうとかホルモンがどうとか

ここ最近言われるようになりましたよね~

 

とにかくまだ検査薬が反応しただけで

きちんと病院で言われていないのでドキドキしてました。

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 人工授精から出産、育児へ
にほんブログ村