読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラフォーママの人生色々あるからおもしろい

結婚10年目にしてようやく妊娠!アラフォーママになりました!経験したことや好きなことつぶやいてます^^

ファンデーション購入

ちょっと前に久しぶりにコスメを買い直しました。 最近プチプラコスメばかり使っていたので 入園式前にきちんと揃えようと お金を握り締め(笑)行ってきました! 購入前にソフィーナのプリマヴィスタを試させてもらったら 時間経ってもしっとりで気になって…

初おにぎりカフェ

娘も幼稚園に楽しくいけるようになって安心できたので お友達とおにぎりカフェでランチしてきました!! 超健康食!!!(笑) 家でもこうやって作れるといいのですがね~ おにぎりの塩加減がちょうどよくてペロリと食べちゃいました お惣菜もほどよい薄味で…

休日

日曜日久しぶりに家族で遊びに行ってきました~ ずっと幼稚園の用意だったり、用事があったりして なかなか家族だけで過ごすことなかった休日。 お天気もよかったので朝から張り切ってお弁当作りました~ といってもかなりの手抜き(笑) 作ったのは唐揚げと…

娘初登園!!

今週は娘の幼稚園初登園となりました~ 元から人見知りもなくすぐに誰とでもお友達なれる娘 実は去年4月から今年3月末まで一年間ドラキッズに通っていたのです (これについてはまた体験談書いていきます) 週に1回でしたが、そこでもぜんぜん泣かない子でし…

訂正版 妊娠確定&妊娠するためにやったことまとめ(不妊その⑧)

検査薬後病院に行き医師へ報告。 先生もびっくりな妊娠でした。 人工授精妊娠は確率低いのですが、まさかの1回目だったので(笑) でもまだ目で確認できる週数ではなかったので また来週と言われました。 ここまでくるのに私も少しは努力をしました。 いいと…

入園式&初登園!!

入園式終わりました!一言で言えば むっちゃ疲れた!!!! 旦那さんの両親、私の母と叔母も参加という迷惑な大人数www ぶっちゃけると義父がね、本当に口が悪いのですよ。 今まで何度腹立ったか...数えきれないくらい。 つい最近旦那の弟嫁が我慢できず…

人工授精その後(不妊⑦)

前回初の人工授精のお話を書きました。 その後ですが特に何も変化はありませんでした~ 普通に過ごしてました。 が、なぜかむちゃくちゃ眠い!! とにかくどんだけでも寝れるぜ~ぐらいに眠い!! 1日中寝ているグーダラ主婦でした (元からグーダラ主婦だっ…

アレルギー検査結果

以前日記にも書いたのですが娘がどうやら犬アレルギーっぽいので 病院で検査してもらいました!! その結果を今週聞いてきました。 結果は.... 犬猫アレルギー出てました!! そして... 他にもスギ、ハウスダスト、ダニ、あと穀物まで!!! 医師にも「食物…

い、忙しい...(汗)

あっという間に4月!! 早すぎますね~ 今年はお花見行けそうにないな 娘の幼稚園準備に追われてました ギリギリにならないとやらない私が悪いのですが(笑) やっと終わってホッと一息です またボチボチと書いていきたいと思います まずは娘のアレルギー検…

伊勢にいってきました~♪

旦那さんかお休み取ったので伊勢のおかげ横丁に行ってきました!! でも当日いきなり決めたから出発遅くなりました(笑) 平日って高速代高くないですか? 私愛知県民なのですが、伊勢って結構遠いんです ケチケチな私は下道で行くことに。 4時間近くかかり…

とうとうここまで...(不妊その⑥)

ここまで私がやったことは ・排卵剤を飲む ・黄体ホルモン剤を飲む ・卵管造影剤 ・血液検査 ・旦那の検査 ・フーナーテスト ・排卵間近に病院で排卵しているか見てもらう ・排卵検査薬 とこんな感じです。 ゴールデン期間も終わり妊娠できなかった私は 不妊…

娘3歳、まさかの...?

それは先週、親戚の家に行った時のことです。 その家には2匹のワンちゃんがおりました。 娘は本当に犬が大好き!! ショッピングモールなどでペットショップから離れないww しかもチワワという娘にはジャストサイズな犬(笑) ずーーっと触って舐められて…

ゴールデン期間終了(不妊その⑤)

ゴールデン期間に期待をして、あの痛い卵管造影剤をやったのですが 結果は見事にダメでした~ やっぱり自然妊娠は無理なのか? あのクラミジアのせいなのか? 当時色々な考えが頭の中でグルグルグルグル... この時期は本当に毎月泣いてました。 一緒に悩んで…

パン作り~♪

毎日同じテーマのお話はつまらないかなと思いまして 今日は久しぶりにパン焼いてみました!! 最近パン作りが楽しくて楽しくて 娘も本当にパン大好きっこで(笑) 先週慌しくて一度も作れなかったからうずうずしてました。 今日は家でのんびりすると決めてい…

ゴールデン期間突入!!(不妊その④)

前回お話したとおり、卵管造影をやってみました。 結果片方詰まっていたけど、もう片方はOK! 妊娠できないことはないと医師より言われました。 クラミジアからの癒着もなさそうで、本当に涙が出るくらい嬉しかったのです。 一番の期待は... 造影剤をやった…

卵管詰まってた...(不妊その③)

赤ちゃん欲しくてもできない理由は 実は私にあるのかなとずっと思ってました。 その理由は... 旦那さんと出会う前にある男と付き合ってました。 Tと言うことにしましょう。 本当に人生で初めて本気に好きになったのがこのT でもこのTは本当にダメな男でした…

恐怖!の卵管造影剤(不妊その②)

いよいよ卵管造影剤の日。 マニキュアNG化粧もNG(だったはず) 時間通りに病院へ到着後レントゲン室へ... あ、書いていなかったですが、当時の担当の先生は女性でした。 たぶん私と同じ歳くらい。 レントゲン室のベッドに寝てとうとう造影剤注入。 ん?なー…

いつの間に...(不妊その①)

結婚して数年..いつの間にか30代になってました。 さすがにそろそろ子供欲しいな、病院行かないとなと思っていました。 思いつつも仕事優先にしてまた数年。 さすがに決心してまず産婦人科にいきました。 市民病院みたいな大きなところに行ったのですが とり…

はじめまして!!

はじめまして「のんみえ」と申します! 久しぶりにブログを書いてみようかなと思いつきました。 娘も3歳になって来月からは幼稚園... ヒャッホーー!!一人になれるぜぇ~♪ と浮かれてるなんてそんな事...めっちゃあります(笑) 今はまだ寂しさもあるのです…