読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラフォーママの人生色々あるからおもしろい

結婚10年目にしてようやく妊娠!アラフォーママになりました!経験したことや好きなことつぶやいてます^^

いつの間に...(不妊その①)

結婚して数年..いつの間にか30代になってました。

さすがにそろそろ子供欲しいな、病院行かないとなと思っていました。

思いつつも仕事優先にしてまた数年。

さすがに決心してまず産婦人科にいきました。

市民病院みたいな大きなところに行ったのですが

とりあえずよく言われる「タイミング療法」しながら調べることになりました。

血液検査、男性の検査も異常ナシ。

 

でも基礎体温がガタガタ!!かなりの低体温

当時の記録を見てみると高温期で36.4℃

今思えば排卵がきちんとされてなかった気がします。

排卵後の血液検査でホルモンが足りないことがわかり

デュファストン」を服薬開始。

毎月排卵日前に病院に行きタイミングを調べてもらい

月経前に病院に報告というのを数ヶ月しました。

 

不妊専門の病院ではないので、

自分から積極的に言わないと検査などしてもらえませんでした。

それに気づき自分から希望して「卵管造影剤」をやってもらえることになりました!

 

 

広告を非表示にする