読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラフォーママの人生色々あるからおもしろい

結婚10年目にしてようやく妊娠!アラフォーママになりました!経験したことや好きなことつぶやいてます^^

卵管詰まってた...(不妊その③)

赤ちゃん欲しくてもできない理由は

実は私にあるのかなとずっと思ってました。

その理由は...

 

 

旦那さんと出会う前にある男と付き合ってました。

Tと言うことにしましょう。

 

 

本当に人生で初めて本気に好きになったのがこのT

 

でもこのTは本当にダメな男でした。今思えば

 

好き一色で周りが見えてなかった私はお金を貸し

あげくの果てにサラ金に手を出す始末wwwww

 

母と姉に反対され泣く泣く別れたのです。

いやぁもう別れたくなくてしがみつくぐらい(笑)

 

その時にもう自分から恋なんてしないと

なんか槇原敬之が言いそうなことを思ってました。

 

その2年後に旦那と出会うのですが...

 

が、Tと別れた後に月のモノでもないのに出血

ん?と思いながらも痛みも何もないので気にしないでいたけど

やっぱ気になるやん!と産婦人科

 

 

「たぶんクラミジアに感染してるね」

「何ですか?それ?」

 

 

まさかの性病..

あの男最後の最後になにしやがったんだ!!!!!

 

 

でも結局きちんと病院にいかなかった私

薬も数日でやめてしまったのです。

事の大きさをきちんと理解していなかった..

 

女性の場合感染すると子宮頸管から卵管のほうまで菌が侵入し炎症をおこし癒着。

癒着というのは炎症により臓器や組織同士がくっついてしまうことだそうです。

感染して無自覚なことが多いのでそのまま放置してしまった結果、卵管周囲に癒着してしまい卵管が変形や塞がってしまい、卵管采が機能しなくなり排卵後の卵子を取り込めなく不妊の原因になるそうです。

 

そんな重大なことだと知らなかった私...

それが結婚して今になって返ってきました。

私は過去のこれが原因で妊娠できないんだ

旦那さんになんて絶対言えない...

あの時きちんと病院に通っていれば...

後悔しかない日々

過去にクラミジアに感染しても妊娠できた人をネットで探す日々

どれだけ泣いたことか...

Tを呪ってやりたいとすら思ってた

 

 

私は赤ちゃん望むことすらできないのかな...と

当時禿げそうになるほど悩みました

 

にしても怖いですよね。

女性は特に症状がないらしいです。

 

ほんと今Tに再会したら1発ぶん殴ってやりたい!

金返せ!!!!

(結局お金返してもらえず借金だけ残りました)

こんな話聞きたい人いるかな?

見えましたらその話もまたします(笑)

 

 

 

広告を非表示にする