読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラフォーママの人生色々あるからおもしろい

結婚10年目にしてようやく妊娠!アラフォーママになりました!経験したことや好きなことつぶやいてます^^

パン作り~♪

 

毎日同じテーマのお話はつまらないかなと思いまして

今日は久しぶりにパン焼いてみました!!

 

最近パン作りが楽しくて楽しくて

娘も本当にパン大好きっこで(笑)

先週慌しくて一度も作れなかったからうずうずしてました。

 

今日は家でのんびりすると決めていたので

朝からホームベーカリー引っ張り出して生地作り☆

 

そして作ったのが...

 

☆ココアちぎりメロンパン

 

f:id:nonmie:20170328004933j:plain

 

 

☆ハムチーズコーンパン

 

f:id:nonmie:20170328004917j:plain

 

 

メロンパン作ったのは今回2回目だったのですが

ちょっとは上達できたかなぁ?

ただメロンパンどのレシピで作っても甘さが控えめの控えめ(笑)

普段市販されているメロンパンってどんだけ砂糖入ってるのでしょうかね...

甘さかなり控えめなので娘が食べるのにはちょうどいいみたいでした!

 

ハムチーズコーンパンは言わずとも美味い(笑)

 

本当ホームベーカリーって便利だなと思います!

 

↓こちらに参加しています^^

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

広告を非表示にする