読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラフォーママの人生色々あるからおもしろい

結婚10年目にしてようやく妊娠!アラフォーママになりました!経験したことや好きなことつぶやいてます^^

娘3歳、まさかの...?

それは先週、親戚の家に行った時のことです。

その家には2匹のワンちゃんがおりました。

 

娘は本当に犬が大好き!!

 

ショッピングモールなどでペットショップから離れないww

 

しかもチワワという娘にはジャストサイズな犬(笑)

ずーーっと触って舐められてと本人楽しげに遊んでました。

 

 

 

私は親戚と大事な話があったので近くにいなかったのですが

「ママー」ときた娘に目をやると...

 

 

鼻水ズルズル~

目は真っ赤!!

 

びっくりしました(笑)

「ど、どうしたの?!」とティッシュで鼻をかみ目を洗おうと洗面所へ...

親戚にも「○○ちゃん犬アレルギーなんじゃ?」と言われました。

 

 

私もちょっとアレルギー体質ではあるけど犬は平気です。

来月から幼稚園...一度アレルギー検査受けた方がいいかな?と

悩んでいましたが、今日病院で相談してきました!!

その時の様子を先生に話したら、やはりアレルギーの可能性があるそうで

採血して検査してもらうことになりました。

 

 

でも3歳の娘の採血、ちょっとかわいそう...

と考えていたら呼ばれて処置室に入ったのですが

娘の見えるところに注射器が...(汗)

それを見てしまった娘はイヤと言い始め...

でもそこにちょうどあったアナ雪の「オラフ」の人形!!

つい最近放送ありましたよね~

あれを見てもう大好きになっていたのです。

 

お母さんは外で待っていてください。と言われ

オラフを抱きしめる娘を置いて処置室より出ました。

 

すると...

 

「ママぁぁ~いやだぁぁぁ~ママぁママぁぁぁ~どこ~ぉ!!!!」

と叫ぶ娘の声。

これは親としてちょっとツラい瞬間。

 

たかが採血なのになんでこんな悲しいのかwww

でも親は誰だって子供の泣き叫ぶ声なんて聞きたくないですよね~

 

しばらくしたらヒクヒクと泣きながら娘が出てきました。

「うわぁぁぁんっママぁママぁ痛かった~!!」

 

と泣きながら抱きつく娘に

「頑張ったね~偉いね~よくやった!○○ちゃんはおりこうさんだ!!」

と思いつく限り褒めまくりました。

 

その後ご褒美のジュースを買わされたのは言うまでもありませんwww

来週その結果が出るので、ドキドキです!

結果はまたお知らせします^^

 

 

↓こちらに参加しています

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

広告を非表示にする