読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラフォーママの人生色々あるからおもしろい

結婚10年目にしてようやく妊娠!アラフォーママになりました!経験したことや好きなことつぶやいてます^^

人工授精その後(不妊⑦)

 

 

前回初の人工授精のお話を書きました。

その後ですが特に何も変化はありませんでした~

 

普通に過ごしてました。

 

 

 

が、なぜかむちゃくちゃ眠い!!

 

 

 

とにかくどんだけでも寝れるぜ~ぐらいに眠い!!

1日中寝ているグーダラ主婦でした

(元からグーダラ主婦だったのにww)

なぜこんなに眠いのだ?と思いながら基礎体温つけてました。

 

 

 

 

私にはありえない高温期にびっくり!!

 

 

今までの高温期が良くても「36.5℃」でした。

それが「37.0℃」になりまして驚きました。

 

そして高温期のまま生理予定日迎える前日に

フライングで妊娠検査薬やってみました!!

すると...

 

 

 

 

 

 

 

 

 

超、超、超うっすら陽性反応!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

びっくりして腰抜かしました(笑)

ちょうどお昼休憩中の旦那に電話しようと思ったけど

帰宅後驚かそうとやめました。

その後でかける用事があったので

そのまま検査薬置いて帰宅後見てみると

 

 

くっきり濃く細めの線が出てました!!!

 

 

これはもう間違いない!とようやく確信しました。

 

 

帰宅後の旦那さんに

「驚かないで聞いてね?あのね、赤ちゃんできたみたい」報告

旦那は一瞬?って顔をした後理解したらく

「落ち着け、落ち着け、俺」とかつぶやいてました(笑)

 

 

やっとやっと待ち望んでいた妊娠にたどり着けて

夜にふと考えたら涙が出てきました。

 

 

 

よかった...私も母親になれるんだ。

性病のせいで不妊じゃなかった...

赤ちゃんできたんだ..と改めて考えると涙が止まらない。

 

みなさんそうだと思うのですが

結婚したらそのうち妊娠できると思っていませんでしたか?

私もその1人でした。

高齢出産のリスクや排卵がどうとかホルモンがどうとか

ここ最近言われるようになりましたよね~

 

とにかくまだ検査薬が反応しただけで

きちんと病院で言われていないのでドキドキしてました。

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 人工授精から出産、育児へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

広告を非表示にする