読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラフォーママの人生色々あるからおもしろい

結婚10年目にしてようやく妊娠!アラフォーママになりました!経験したことや好きなことつぶやいてます^^

訂正版 妊娠確定&妊娠するためにやったことまとめ(不妊その⑧)

 

検査薬後病院に行き医師へ報告。

先生もびっくりな妊娠でした。

 

人工授精妊娠は確率低いのですが、まさかの1回目だったので(笑)

 

でもまだ目で確認できる週数ではなかったので

また来週と言われました。

 

 

ここまでくるのに私も少しは努力をしました。

 

いいと聞いたものを取り入れたりして...

 

私が不妊治療でやったことや思ったこと。

あくまで私個人の意見です。ごめんなさい。

 

 

 

基礎体温はガタガタでも排卵注射でなんとかなった

 

(体温の低さはあまり関係ない、きちんと高温期と低温期に分かれていれば排卵できているかも?排卵の質は別として)

 

 

・夏でも足は冷やさない方がよい

 

(冷やしまくって頭痛など酷い目にあいました)

 

ペルシャザクロを飲む

 

(むちゃ高い!!1本約7000円!ザクロのエキスでして、水や炭酸で割って飲みます。思ったよりおいしい!これを飲むと妊娠しやすいと言われて...どうしても妊娠したかったので購入。ほとんど旦那が飲んでましたwwでも数ヶ月後本当に妊娠しました!)

 

↑これを買いました!粉もあるらしいのですが、こちらが良いと聞いて。

 

・クラジミアになった方でも癒着するほど放置している人は少ないと思います

(だいたいの方はそこまでたどり着く前に他の病気などで病院に行き、薬など飲んでいる方が多いと思います)

 

・女性の願いを1つ叶えてくれる「石神さん」に行く

三重県のあの有名な石神さんですwwお願いしたら授かりました!)

 

一番大事なのは

 

 

 

 

 

 

・ストレスを溜め込まないこと!

 

(これが一番ですよね)

 

 

 と前回、ここまで書いてあまりの眠気に寝てしまいました(汗)

 

 

私個人の思い込みや意見なので参考にならないかもしれませんが

不妊の原因がわかる方は少ないと聞きます。

私も結局わからずじまいです。

 

ただ人工授精を経験して思ったのは

卵管が細かったのでは?と思いました。

造影剤の時詰まっていましたが細いとは聞いていませんでした。

なんせ人工授精痛かった!!

 

排卵やホルモンなど特に異常のない方でも

人工授精試してみる価値は絶対あります。

 

あとよく妊娠した方が言うように力が抜けた時私も妊娠しました。

それまでは「どうして?なぜ妊娠できない?」とばかり考えてました。

 

過去にクラミジアなどに感染して後悔されている方もいると思い

お恥ずかしいですが私の思い出したくない過去を書きました。

みなさんたくさんネットで情報を検索されていると思います。

私もそうでした、不安で不安でたまりませんでした。

でも私も妊娠できました!他にも妊娠されている方も多々見えます。

なのであきらめないでくださいね^^

 

私でお役に立てることなどありましたらコメントお願いします。

メルアドお教えいたします。