読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラフォーママの人生色々あるからおもしろい

結婚10年目にしてようやく妊娠!アラフォーママになりました!経験したことや好きなことつぶやいてます^^

娘初登園!!

今週は娘の幼稚園初登園となりました~

元から人見知りもなくすぐに誰とでもお友達なれる娘

 

実は去年4月から今年3月末まで一年間ドラキッズに通っていたのです

(これについてはまた体験談書いていきます)

 

週に1回でしたが、そこでもぜんぜん泣かない子でした。

元気に手を振ってバイバイでしていたので...

まさか嫌がるとは...

 

 

 

 

幼稚園登園1.2日目は問題なく見送りできました。

 

3日目、バス見たら「ママも!ママも乗って!!」

と叫びながら連れていかれました(笑)

 

4日目バスのドアが開いた瞬間...

 

 

逃亡しましたwwww玄関まで

 

 

幼稚園の話をすると泣くので触れないようにしています。

でもたまに「幼稚園行きたいなぁ」と言うので

本人の中で色々頑張っているところなんでしょうね。

たまーに行くぐらいが本人は楽しいのだろうけど。

月曜から一日保育とはとてもじゃないけど言えない母です(笑)

 

 

年少さんはみんな今とても頑張って登園しています。

なのでGW頃に体調崩す子がとても多いそうです。

気をつけてあげないといけないなぁ~と改めて思いました。

 

 

 

月曜から一日保育、頑張れ娘よ!!!!

火曜日が「行きたくない」と言いそうで怖いです(汗)

 

ずっと一緒だった娘がいなくなると

ポカーンと穴開いたみたいで寂しいです。

あんなに早く離れたかったのになぁ(笑)

 

 

広告を非表示にする